代謝が落ちたと思ったら。代謝アップに効果的な下半身エクサ

Spolay

【Spolay】

「最近、痩せにくくなった」「少ししか食べないのに、すぐ太る」と感じている方も多いのではないでしょうか。筋肉量が減って代謝が落ちたことが、痩せにくくなった原因のひとつとされています。そこで今回は、「Spolay」の動画から、代謝アップに効果的な下半身エクササイズをご紹介します。大きな筋肉が集中している下半身を鍛えて、筋肉量をアップさせましょう。

サイドランジ

両足を大きく横に広げます。手のひらを外側に向けて両腕を伸ばし、片側に体重を乗せながら、手のひらを上に向け、肩甲骨を寄せるイメージで両ひじをまげて後ろに引きます。背筋を伸ばし、4秒で移動させる意識で、左右交互に15回×3セットおこないましょう。

【Spolay】

バックランジ

両足を揃えて立ちます。背筋を伸ばし、手のひらは前向きに広げ、両肘を90°に曲げます。片足を後ろに引き腰を下ろしながら、前のひざを90°に曲げます。引いた足の反対側に向かって、腰をしっかりひねりましょう。左右交互に15回×3セットおこないます。

【Spolay】

まとめ

「サイドランジ」と「バックランジ」の2つの動きを続けておこなうと、自然と汗ばんでくるので、効果を実感できるはず。「腕を引く際に、肩甲骨を寄せる」「体重移動で太ももに負荷をかける」「腰をしっかりひねる」といったポイントを押さえて、効果アップさせましょう!下半身を鍛えながら上半身も鍛えられるエクササイズで、筋肉量アップと代謝アップで痩せ体質を目指しましょう。ぜひ試してみてくださいね!


■監修
奥津菜々子(フィットネスインストラクター)

※この記事は2019年7月にスポーツナビDoで配信した記事を再編集したものです。

自宅でできるおすすめエクササイズグッズ

グロング バランスボール 55cm 耐荷重200kg アンチバースト仕様 GronG
1,480円ほか

商品一覧を見る

Yahoo!ショッピング

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

Spolay

毎日をアクティブに健康的に過ごしたい女性のために、今すぐ使える情報を動画でお届けするメディアです。InstagramやYoutubeで「お家でできるエクササイズ」を配信中です。

関連リンク

※リンク先はすべて外部サイトになります

関連記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(スポーツナビDo)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

新着公式情報

公式情報一覧