バレリーナになった気分で!すきま時間で美脚エクサ

Spolay

【Spolay】

ほっそりとした脚は、女性なら誰でも憧れるものです。そこで、今回「Spolay」の動画からご紹介するのは、ちょっとしたスキマ時間にできるエクササイズ。バレリーナのように大きく両手を広げながら、スクワットなどをおこないながら脚を鍛えていきます。全身を使うので、代謝アップにも効果的。ダイエット効果も期待できます。スッキリ美脚美人を目指しましょう。

つま先を外へ向けて立ち、両手を大きく広げる

かかとをつけた状態で、つま先を外へ向けて、立ちます。両手を大きく広げてあげます。その際、お腹を引き上げるようにするのがポイントです。

【Spolay】

両手はあげたまま、ヒザを曲げる

両手はあげたままで、ヒザを真横に開きながら曲げて、ゆっくりはじめの姿勢に戻します。8回×3セットおこないましょう。内ももの引き締めに効果あり!

【Spolay】

バレリーナの動きを加えてみよう

足を大きく横に開き、手を前でクロスさせて、スクワットをします。大きく腰を下ろします。お尻を後ろに引きながら前傾姿勢になって、地面を蹴りながら、一気に片足重心になり伸び上がるイメージでやってみましょう。バレリーナになった気分で、大きく伸びやかに動きましょう。10回×2セットおこないましょう。

【Spolay】

まとめ

バレリーナの気分でおこなうエクササイズ、いかがでしたか?ヒザを真横に曲げてゆっくりと戻す動作は、内ももの引き締めに効果があります。お腹を引き上げることを意識しておこなうことで、お腹の引き締め効果も期待できます。両手と両足を伸びやかに伸ばすことで、全身運動に。汗ばんで太ももがプルプルしてきつく感じたら、効果があらわれた証拠!バレリーナになったつもりで、頑張って続けてみましょう。


■監修
奥津菜々子(フィットネスインストラクター)
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

Spolay

毎日をアクティブに健康的に過ごしたい女性のために、今すぐ使える情報を動画でお届けするメディアです。InstagramやYoutubeで「お家でできるエクササイズ」を配信中です。

関連リンク

※リンク先はすべて外部サイトになります

関連記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(スポーツナビDo)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

新着公式情報

公式情報一覧