二の腕引き締めにはコレ!3つの簡単エクササイズにトライ

Spolay

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誰もが憧れる、引き締まったほっそり二の腕。今回は、「Spolay」の動画からほっそりとした二の腕を目指すための3つのエクササイズをご紹介します。いずれも簡単な動作ですが、効果的。テレビを見ながらでもできますよ!肩甲骨周りも刺激するので、血行も良くなり、代謝もアップ。早速、試してみましょう。

タオル筋トレ

タオルを折って、肩幅分の長さに調整します。両手を後ろに回し、小指が外側になるように握ります。タオルを左右に引っ張って、胸を張ってヒジを伸ばします。タオルを引っ張ったまま腕を上に20回あげましょう。タオルがない場合は手を後ろに伸ばし、上向きに指を組んでもOK!

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二の腕引き締め、グーで揉みほぐし

利き手をグーにして、反対の手を前に出します。前に出した二の腕にグーを押し付けます。二の腕のお肉を剥がすイメージで、痛いくらい揉みほぐします。片腕30秒ずつ、おこないます。慣れてきたら少しずつ時間を長くしていきましょう。

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二の腕引き締め、クルクル運動

足は肩幅に開いて、両ヒジを曲げて手をあげます。肩を後ろに引いて、お腹を引き上げます。手首をクルクル回しながら、両腕を上下に動かします。肩甲骨を寄せるように、しっかりと後ろに引きます。20回上下に動かしましょう。

【Spolay】

まとめ

3つの「二の腕引き締めエクササイズ」は、いかがでしたか?いずれも二の腕を引き締めるためのエクササイズですが、肩甲骨周りもしっかり動かすので、血行が良くなり、代謝アップにも効果が期待できます。3つのエクササイズが一緒にできなくても、1つでも続けることで効果アップ。仕事の合間の気分転換はもってこい!毎日続けて、ほっそり二の腕を目指しましょう。


■監修
小山圭介(ダイエットトレーナー)
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著者プロフィール

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毎日をアクティブに健康的に過ごしたい女性のために、今すぐ使える情報を動画でお届けするメディアです。InstagramやYoutubeで「お家でできるエクササイズ」を配信中です。

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