アクティブに楽しめる南国の楽園! 高山都もオススメの「グアム ココハーフマラソン」 [PR]

高山都

【スポーツナビDo】

夜が明けない暗い中でスタート! 【スポーツナビDo】

 飛行機でたった3時間半で行ける楽園!!

 グアムは国内旅行と大して変わらないほど、日本から近い外国。

 時差も1時間、身近なリゾート地としておなじみですが、青い海だけでなく、山や緑もたくさんで、アクティブに旅したい方には是非是非オススメな場所なんです!

 その中でも、数年前にワタシも参加して印象深かった「グアム ココハーフマラソン」の思い出を。

暗い中でスタート 夜明けの風景が感動的!

沿道の声や笑顔をエネルギーにゴール 【スポーツナビDo】

 スタートは、まだ星が残る明け方。暑いグアムだからこその早朝スタート。真っ暗な中を走るなんて、なかなかできない経験にワクワクドキドキでした。

 南国ならではの開放感のせいか、参加ランナーもハッピー感溢れる方が多くて、華やか賑やか!!

 気温もそれほど高くなく、この時間は走りやすかったです。

 暗い中でも声援は沢山、盛り上がる中を駆け抜けます。

 夜明けの頃に、海沿いのコースから眺められる風景が、本当に美しくって感動的で、気持ちよかったなー。

 海に映る朝日の力強さは忘れられません!

レース後のクールダウンに海に入れるのも南国のレースならでは 【スポーツナビDo】

 太陽とともに、ぐんぐん気温も上昇するので、暑さ対策、水分補給は気をつけたいポイントです。

 現地の方の応援も温かくて、暑くなって体力が消耗してきた頃に、沿道の声や笑顔が沁みるんです!

 言葉は通じなくても、ちゃんと感じられる。そういう体験も海外の大会ならではの醍醐味ですね。

 汗だく、クタクタになってゴールしても、まだ朝の8時前。なんだか得した気分は、まさに早朝スタートのおかげでした。

レース後もアクティブな楽しみ方満載

ジップラインに挑戦してみました! 【スポーツナビDo】

 レースの後はクールダウンも兼ねて、海やプールに入れるのも南国のレースならではの楽しみ方!

 火照った体が気持ちよーくほぐれていきます。

 さぁー体を休めた後は、まだまだ遊びます。

走ったご褒美に食べるダイナミックなお料理は最高! 【スポーツナビDo】

 グアムはアクティビティも沢山!!
 私はジップラインをしたり、山登りもしました。

 お楽しみの免税店でのお買い物もできる!!

 そしてそして、走ったご褒美に食べるダイナミックなお料理の美味しさったら!!

 ハーフマラソンでしっかり消耗したエネルギーを食べて食べて取り戻しちゃいます。(笑)

グアムはアクティブにお休みを楽しむには絶好の場所 【スポーツナビDo】

 近いから、まとまったお休みを取らなくても週末でヒョイと行けちゃうのもこの国の魅力。

 青い空、青い海、太陽の日差しを浴びて、アクティブにお休みを楽しむには絶好の場所!!

 女子会感覚でワイワイ行くのも楽しそうですねー。

 またグアム行きたいなぁ……。思いっきり走って食べて笑って癒されたい……。

 今年の「グアム ココハーフマラソン2017」は10月29日(日)に開催。エントリーは、10月3日(火)までとのことなので、気になった方は急いで公式サイトをチェック!

 グアムマラソン、オススメです!!
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

高山都

1982年12月27日生まれ、大阪府出身。女優、モデルとして活動中。出演作に映画『容疑者Xの献身』、ドラマ『ガリレオ』(フジテレビ)、『ROOKIES』(TBS)などがある。プラチナムプロダクション所属

関連リンク

※リンク先はすべて外部サイトになります

関連記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(スポーツナビDo)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

新着公式情報

公式情報一覧