どの機能性タイツを選べば良いの? マラソン完走請負人が語る、ランニングタイツの選び方

デサント

【写真提供:デサント】

 多くのランナーが着用している「ランニングタイツ」。1万人以上が回答した「ランナー世論調査2016」(実施:株式会社アールビーズ)によると、タイツ選びの決め手として7割以上が「機能性」を重視すると回答しています。でも、最近ではさまざまな種類の「機能性タイツ」が発売されていて、「どれが自分に合っているのだろう…?」と悩んでしまった経験を持つランナーも多いはず。

 豊富な一般ランナーへの指導経験を持ち「マラソン完走請負人」の異名を持つ、Japanマラソンクラブ代表の牧野仁さんは、目的にあった機能性タイツを選ぶことが、身体のリカバリーに大切なことだと話します。身体の不安を軽減し、快適にランニングを楽しむためには、どのように「機能性タイツ」を選べば良いのでしょうか?

1/2ページ

著者プロフィール

デサント

「すべての人々に、スポーツを遊ぶ楽しさを」を企業理念に、コーポレートブランドの『デサント』をはじめ、『マンシングウェア』、『ルコックスポルティフ』、『アリーナ』、『アンブロ』、『マーモット』等、幅広いフィールドで展開するスポーツメーカーです。ランニング、サイクリング、サッカー、ゴルフなど、スポーツを通じてアクティブになるための情報を紹介します。 

関連リンク

※リンク先はすべて外部サイトになります

関連記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(スポーツナビDo)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

新着公式情報

公式情報一覧