SPORTS for LIFE #020 福原遥(モデル・女優) 「今、ダンスに夢中です!」

スポーツナビDo

【スポーツナビDo】

【スポーツナビDo】

 スポーツを日々エンジョイしている人たちを紹介していく「SPORTS for LIFE」。第20回は、モデル・女優として活躍中の福原遥さん。

「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」の“まいんちゃん”として大人気だったイメージから、あまりスポーツとは縁がなさそうに見えますが、実はジム、ランニングなどスポーツも大好き! そんな福原さんが今一番ハマッているスポーツはダンスだという。

 そのダンスの魅力やスポーツするときによく聞く曲、スポーツの思い出など、熱中症ゼロ大使にも任命された福原さんのスポーツライフについてたっぷりインタビューしました。

――今やっているスポーツ

ダンスをすごく夢中になってやっていますね。

――ダンスを始めたきっかけは?

小さい頃から踊ることが大好きで、幼稚園のころからやっているんですけど、最近になって「もうちょっと頑張らなくちゃ」と思って(笑)。まずはストレッチから始めて、以前よりも体が柔らかくなりました。

――それは素晴らしいです。では、ダンスの魅力を教えてください。

私、音楽がすごく大好きで、リズムに乗るのが好きなんです。それで、踊っていて自分がすごく楽しかったり、気持ちよく踊れるのが病みつきになる感じですね。

――ダンスで踊ったり、スポーツをするときによく聞く曲は?

安室奈美恵さんが大好きで、安室さんの曲をよく聞きます。やっぱり大好きな曲なので、聞いているとテンションが上がりますね。それと、普通の曲じゃなくて、「イエーイ!」ってお客さんの歓声も入っているライブバージョンの音楽を聞いていると、踊りながら自分もそこにいる気がして、一人ですごく盛り上がっています(笑)。すごく楽しいんですよ(笑)。

1/2ページ

著者プロフィール

スポーツナビDo

習慣的にスポーツをしている人やスポーツを始めようと思っている20代後半から40代前半のビジネスパーソンをメインターゲットに、スポーツを“気軽に、楽しく、続ける”ためのきっかけづくりとなる、魅力的なコンテンツを提供していきます。

関連リンク

※リンク先はすべて外部サイトになります

関連記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(スポーツナビDo)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

新着公式情報

公式情報一覧