フルマラソンでも落ちないメイクのコツ 汗をかいても、もう大丈夫!!

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 天気が良くて、風も気持ち良い5月。ランニングを始めてみたり、外遊びに出かける人も多いのでは。でも外遊びは日焼けもするし、帰るころにはメイクもボロボロ。しょうがないけど……やっぱりどうにかならないの!? 「走る女性のパワーで毎日を豊かに」をテーマに活動する、女性ランナーの企画集団「RunGirl(ランガール)」が開催したラン&メイクレッスンイベント「フルマラソンでも落ちない!最強スポーツメイク」(4月17日開催)にお邪魔して、しっかりUVケア&汗をかいても崩れにくいメイクのコツを教えてもらいました。

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10コのポイント&キーワード

スポーツメイクだからって特別なアイテム購入は不要。いつものアイテムを使って崩れにくいメイクのコツを試してみましょう 【スポーツナビDo】

 先生はヘアーメイクアップアーティストの長井かおりさん。今年2月の「おきなわマラソン」で、フルマラソンに初挑戦したそう。長井さんが体を張って“実験”した「汗をかいても崩れにくいメイク」のポイント10コとキーワードはこれ! 気になるところから試してみてくださいね。

1)スキンケア    化粧水は2回! まずは肌をもちもちに
2)UVケア     日焼け止めはたっぷりスキンケアをしてから
3)メイク下地    必須です! でも…サラっとタイプはTゾーンだけでOK
4)ファンデーション “崩れにくい”を重視
5)クリームチーク  ラン美人のコツは“隠しチーク”
6)フェイスパウダー 粉を乗せないと崩れます Tゾーンはパフで、他はブラシで
7)アイメイク    ポイントはまつ毛とアイライン
8)眉毛       とにかく“ぼかす” 眉毛の抜き過ぎも注意
9)パウダーチーク  オレンジの入った色味を、大き目ブラシで付けて
10)リップ     唇ガサガサ対策にも必須!

もっと詳しく、コツを紹介!

1)スキンケア
■ここが大事!
・化粧水は2度付け!
・肌がもちもちっとするまで、顔にも首筋にもたっぷりと

 順番は「化粧水2回→美容液→乳液→日焼け止め」。ランニングをしている人は乾燥肌になりがち。UVケアの前にまずは保湿をしっかりとしましょう。スキンケアをしっかりとした方が、メイクも崩れにくくなるんですよ。

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習慣的にスポーツをしている人やスポーツを始めようと思っている20代後半から40代前半のビジネスパーソンをメインターゲットに、スポーツを“気軽に、楽しく、続ける”ためのきっかけづくりとなる、魅力的なコンテンツを提供していきます。

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