トランポリンで体幹力アップ! 新感覚のジャンピングフィットネス

スポーツナビDo

【スポーツナビDo】

あのNASAも運動効果を立証しているらしい

 トランポリンを使ったニューエクササイズが日本に初上陸! ジャンピングフィットネス「JUMP ONE」の1号店が3月10日(木)、東京・銀座にオープンする。

 トランポリンと聞くと、子どものころによく遊んだ楽しい思い出が甦ってくるけど、“トランポリン=フィットネス、エクササイズ”という図式がいまいち結びつかない。これってただ単に遊んで楽しいだけでは……?

 ところが、この「JUMP ONE」によると、トランポリンには物凄い運動効果があるという。資料を見ると、ジョギングと比較して約7割も高い運動効果があり、トランポリンを20分跳ぶとランニングの50分程度の運動効果があるのだとか。しかも、全身の筋肉を使うので自然と引き締まった身体になり、さらにコアマッスルも鍛えられるので基礎代謝が高くなり、結果、太りにくくなるそうだ。

 まあ、言うだけならタダですわ――と、この時点でも眉唾たっぷりでしたが、トランポリンの運動効果・効能は、あのNASA(アメリカ航空宇宙局)が立証しており、宇宙飛行士のトレーニングも採用されているという。そんなことを言われたら、もう平伏するしかない。

 いやあ、トランポリンって素晴らしいんですね。

 これはぜひとも体験しなければ! というわけで、メディア向けに用意された体験会に行ってきました。

1/2ページ

著者プロフィール

スポーツナビDo

習慣的にスポーツをしている人やスポーツを始めようと思っている20代後半から40代前半のビジネスパーソンをメインターゲットに、スポーツを“気軽に、楽しく、続ける”ためのきっかけづくりとなる、魅力的なコンテンツを提供していきます。

関連リンク

※リンク先はすべて外部サイトになります

関連記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(スポーツナビDo)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

新着公式情報

公式情報一覧