小橋建太プロレスエクササイズ 独自トレを一般向けに直接指導

スポーツナビDo

【スポーツナビDo】

現役時代の練習をアレンジ、開発

小橋(右)が一般向けにプロレスエクササイズを開発(左は協栄スポーツクラブの若林代表取締役) 【スポーツナビDo】

 元プロレスラー“鉄人”小橋建太が「プロレスエクササイズチャレンジ」を発表。12日、協栄スポーツクラブ十日市場で会見が開かれた。

「プロレスエクササイズチャレンジ」は、小橋が現役時代に培ってきたトレーニングや、そこから得た知識などをもとに開発された一般向けのエクササイズ。10月より毎月第2・第4土曜に、神奈川県横浜市にある協栄スポーツクラブ十日市場で小橋本人がトレーナーとして直接指導を行うという。

「現役時代に道場でやっていた練習を、一般の方向けにはどうすればいいか、これくらいなら大丈夫かなと考え、アレンジして開発したプログラムになります。筋肉を鍛えることで健康促進に役立つのはもちろん、筋肉だけじゃなくスタミナ強化のメニューも入っている。厳しくもあり楽しいプログラムになっていますので、ぜひみなさんに参加してほしいですね」

1/2ページ

著者プロフィール

スポーツナビDo

習慣的にスポーツをしている人やスポーツを始めようと思っている20代後半から40代前半のビジネスパーソンをメインターゲットに、スポーツを“気軽に、楽しく、続ける”ためのきっかけづくりとなる、魅力的なコンテンツを提供していきます。

関連リンク

※リンク先はすべて外部サイトになります

関連記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(スポーツナビDo)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

新着公式情報

公式情報一覧